つぶやき放流所

管理人用一言掲示板&壁打ち雑記帳

2023年7月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

水星の魔女の最終回ですが。

大団円っぽい雰囲気に流されそうになってましたが、やはり一夜明けて振り返ってみるとあまりに説明不足な箇所が多過ぎて、作品に対する熱が急激に冷めてきてしまいました……
(頼んだ同人誌が今日届くのに・白目)

繰り返しになりますが、プロローグや第1話を見た時のワクワク感が凄かっただけに、本当に全てが雰囲気だけで終わってしまったのが残念でならない。

このもやもや感はエヴァのテレビ版最終回を初めて見せられた時に近いかもしれない……(あとは同じテレビシリーズガンダムなら鉄血のオルフェンズとか。種?種はまた別レベルの問題だよ!本当に大丈夫なの!? 映画!)それぐらいあれこれスッキリしない終わり方だった。
(しかしSNS上の大多数はあれでOKっぽい感じなのが余計にモヤつきを加速させるんですけど!み、みんなそれでいいんか!? やはり巷で高評価&大ブーム起こしたエヴァの最終回だってかなり賛否両論の嵐を巻き起こしていたはずなのに)

やはり他者に過剰な期待をし過ぎるのは良くないですね。
本当に見たいものは自分で作らないとダメなんだと、この感覚、久々に思い出しましたわ。

うん、ちょっと作気が上がってきたかも。


#ガンダム
拍手やメールありがとうございます!全部読ませて頂いてます!
順にお返事させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

2023年9月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

今日は僕らの永遠のアイドル・ドラえもんのバースデー!

というか今年は例年と比べても暑過ぎてまだ全然9月感がないんですけど、こうしているうちにあっという間に年末になって1年が過ぎていくんだね……恐怖!

それでも朝や夕方以降は気持ち気温が下がってきた気がするので、作業効率が上がっていくといいなぁ。
日曜劇場が楽しみな週末の夕べ。Pixivにジルジャン逆アナルの新作短編を投下してきました。

本文はこちらからどうぞ

久しぶりに一週間連続更新達成です。
前回の小説が想定以上に長くなってしまったので、今回は出来るだけサクッと読めるように、キャラクターのモノローグ主体で仕上げてみました。

主にジルジャンの供給に飢えた作者自身の為の補給作品ですが、少しでも同好の士に楽しんで頂けたら幸いです。

本編仕様の小説も近いうちに!必ず!
文字数的にはかなり飛ばして書いているはずなのに、全然ノルマが消化出来ない……ッ!(汗)

#創作関連

追記:見た感じTwitterとPixivの閲覧数に因果関係はほぼないし、Pixivのフォロワー数もTwitterのフォロワー数以上にアクセス数とブックマーク率と比例しないっぽいけど、長く投稿していないと、同じジャンル書いても反応の波の違いは確実に感じますね……
あと一般に版権二次の方が見てもらえそうな雰囲気ありますけど、版権二次ジャンルでもニッチな作品やキャラ、シチュエーションだとかえって一次創作より人が寄り付かないみたいなので、流行ジャンルのさらに人気キャラでその作品のファン層に好まれる作風で書けない人間は、下手に二次創作には手を出さない方が良さげな感じですよね……完全に自己満足を貫ける人ならまた話は違うでしょうが、二次創作って同じファンと萌えを共有するのが一つの楽しみでもあるので、それがないのはやっぱ寂しいと思いますわ。

え?自分ですか?完全に諦めてるよ……!(泣)

2023年10月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

10月になりましたね……今年もあと2ヵ月かぁ……

それはさておき。今月の1日は日曜日、そして1日といえば映画の日ということで、誰でもどこの劇場でも割引鑑賞が出来るサービスデーでしたので、久しぶりに2本続けて映画観てきました。

個人的には本命だった「ジョン・ウィック:コンセクエンス」のついでに見た「沈黙の艦隊」が思いの外良くてもうけものでした。
(以前見た「アルキメデスの大戦」と同じパターン)

とりあえずどちらも観るなら映画館(可能なら最新式のシネコン環境)推奨の作品です。
Twitterに先行して掲載したそれぞれの感想は別のエントリーで上げますね。

#その他版権


20231003211432-admin.jpeg
202310032114321-admin.jpeg
RSS