つぶやき放流所

管理人用一言掲示板&壁打ち雑記帳

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

どうもお久しぶりです。
最近更新が滞り気味ですが、思うところあり現在創作活動全般を休止中です。

またしばらくしたら戻ってくる予定なので、のんびりお待ちください。

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

現在、書くつもりだった本編の続きを思い出している最中なので、更新再開まで今しばらくお待ち下さい。

2023年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ついに!やっと!
三國無双4猛将伝の女性版エディット衣装コンプしたどー!

やはり据え置き機のゲームはゴールと達成感があるのがいいね。
例によって消したら体調やメンタルがやや上向きになってきたので、もはや私の中で特級呪物に認定されつつある、Twitterの旧本アカウント。

なお閲覧専用アカウントはずっと維持していても特に感じるものはないので、あのアカウントだけで繋がっている何かに問題があるんだと思いますが、リストもフォロー・フォロワーも閲覧用と比べて多過ぎるために原因は特定不能。
結果としていらぬトラブル回避の為にもアカウントごと沈めるしかないのだよなぁ……

印刷所等の資料用リストだけは本当に惜しいんですが、リストの保存や移行は現状出来ないようなので仕方ないですね。

真夏の夜の涼しくはならない残念なお話。

2023年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

実はわたくし、巷で最も心を病む事に定評のあるSNS、Instagramのアカウントも持っていたりするんですが、フォローしているのが海外のフィギュアスケート選手と侍ジャパン、寺社仏閣のアカウントぐらいのせいか、覗いていても特に自分の生活に影響を受けたような記憶はないんですよね。
ただひたすら別世界の綺麗orカッコいい画像が流れてくるだけの無害なネット写真集という感じ(そもそもたまにしかアプリを起動しない+タグ付けが面倒くさくて自分は全然投稿していない)。

考えるにSNSで病むかどうかは、そのプラットフォーム自体の性質よりも、そこでの滞在時間と縁の深さが重要な気がしますね。
(インスタは画像メインのSNSなので、Twitterやブログと比べて文章を読みこむ作業がない分、サラッとチェック出来る。ましてや英語圏ですらない海外アスリートの投稿だったりすると普通に文章が添えてあっても読めないし←)

結局、繋がりもしがらみも、そもそも対象に興味自体がなければ、観測されない情報は存在しないのと同じですからねー……エネルギーが奪われる事もないよね。

うーん、量子力学は哲学ですな。
しかしTwitterアカウントを運営していない方が、日々のQOLが高いという事が予感から確証になりつつあるので、本当にどうしたもんかな……

正直あとは散らかったままの創作関係のログさえ取れれば、うちのアカウントがなくなっても誰も困らないんだよな(遠い目)
コロナ禍における制限がほぼ解除されそう&休日の並びがいい今年のGWに限って留守番になりそうですね私。

久々のリアもオタも充実しない怨嗟の連休!

とはいえ、昔は正月1日以外はカレンダー通りの休みが全く取れない時期もあったし、当然イベントも旅行も何も出来なかった日々を知っているので、まあ割と今は幸せだと思います。

あとは健康の不安さえなければね!(切実)
RSS