約束された勝利の元帥

おそらく15世紀のフランスで最も仕事が出来たイケメン・リッシュモン元帥ことアルテュールさん。
史実ではどちらかというと政敵にあたるポジですが、うちの設定ではジルさんとは死してなおズッ友な人です。

タイトルは当時のイングランド王が、アルテュールさんをかのアーサー王の再来と思い込んでいて非常にビビっていたという逸話から。

……実際、晩年は海軍整備してイングランド本土まで乗り込もうとしていたぐらいだから、マジで怖かったでしょうな……イングランド王室は。

ジルジャンの二人もネタに事欠かないカップルですが、この方もなかなか濃いドラマを背負っていらっしゃるので、キャラメイクをしていて非常に美味しいです。

……しかしイラストは自分が苦手なラインだけで構成されているようなキャラなので、ジルさん以上に描きにくく、時間がかかるデザインとなっております……とほほ。