……現在に至る予兆など微塵も感じられないハニカミ王子な上の好青年こそが、オンライン上では初出しになる生前のルカさんです。

生き別れの弟とかじゃないです。本人です。中身も見た目も別人ですが。
生前のルカさんは今で言うところの完全な草食系男子で、在りし日は音楽家の卵として活動していました。
才能とルックスに恵まれた為、創作活動は比較的順調な滑り出しを見せていましたが、その過程で比喩でもなんでもない夜の女王様に見初められてしまったのが運の尽き。
将来を誓い合った恋人を失い、散々放送禁止用語が飛び交うような目にあった結果、現在のツンデレラな性格に至ります。
まあ、他人の倍以上の人生を生きているんだし……これだけ色々あれば、変わらぜるを得ないよね……うん。
それでもベースは芸術家気質のナイーブな青年なので、今でもその片鱗を嗅ぎ取る力がある女性陣には密かに『可愛い奴』と思われているようです。本人は絶対に認めないだろうけど。