◆まずはじめに。『ヴィクトリアちゃん』とは何ぞや?◆
『ドラっち萌え』が昂じ過ぎた結果、『お前がどんな存在だって構わない(中略)お前はただ『ドラクロワ』であるだけで俺の萌えだ。永遠の萌えだ』というレベルに達してしまった、『貴腐人』である管理人によって創造された、女性版ヴィクトール・ドラクロワ卿の通称であります。

管理人が初めて『女体化』という禁忌の花園に踏み入った『ジョイトイ・ヴィクトリア』(女体化処女作。内容が少々過激な為に、本館には未収録)から時を待たずして発表された、『ドラっちイメクラ劇場・第2作』(痛)。

リクエストイラストとしてまず日記にて初登場した後、『そうと指摘されなければ、普通に可愛い女の子のイラストにしか見えない』と開き直った管理人によって、裏仕様キャラにも関わらず、堂々とトップに再臨。
幸か不幸か、歴代トップの中でも非常に評判が良かった為、名実ともにすっかり彼女は当館の看板娘として定着してしまうのであった。
……確かに自分で見ても、今まで描いてきた女性キャラの中では、群れ抜きに可愛く仕上げる事が出来たと思います。ハイ。
ちなみに画面上は見えないスカートの丈ですが、上半身は胸を強調したデザインとなっているものの、足元は上品にロングで固めていた方が、彼女にはお似合いだと私は思います。