『ウルカヌスの柩』よりジャンヌ。

オリジナルの女性キャラでは初トップのピントップとなった記念すべきイラストである一枚。ツーショットでのトップも初ならピンでも初、相方である元帥と一緒に『かお本』の天下をとる日も近いか。オルレアンの聖女、どこまでも恐ろしい娘。
どうもリュック・ベッソン監督の『ジャンヌ・ダルク』以降、電波でなんか紙一重っぽい……もとい、ボーイッシュで勝気なイメージが先行しているジャンヌたんですが、こちらのサイトでは例によって天邪鬼な管理人の手により、それとは真逆の超フェミニンな仕様となっております。
ついでに元帥に負けないくらいの隠れインテリ設定。(言い伝えによると、当時としてはハイパーインテリの部類に入る元帥を『子牛程度の脳味噌しかないくせに』と言い放ったとかなんとか。元帥よ……あんたやっぱりドMだろ……)
実際のジャンヌたんはフランス人ですが、外見的なイメージはスラブ系や北欧系の新体操選手やフィギュアスケート選手が近いかも。