つぶやき放流所

管理人用一言掲示板&壁打ち雑記帳

えーと、ジブリのやつと同じくやっぱ昨日からかな?
ヴァティカンの公式エクソシストを題材にした映画が公開になってますね。

ちなみに例のテーマ曲が超有名な元祖の映画も自分は見たことないんですよね、実は。
(資料として本職の人達を取材したノンフィクションの本は読んでるし持ってる)
ホラー系は基本的に苦手なのと、どちらも元ネタは同じでも、おそらく自分が書きたい作品の方向性とは全然違うと思うので。
あえて無理してまで見なくてもいいかな、と。

大河ドラマと一般的なテレビ時代劇以上に毛色が違うんじゃないかな。
自分のとこのは、例えるなら八代将軍吉宗が町火消の人達と世直ししたりしている世界線のヴァティカンなので……うん。

ようするに、一応本来の悪魔祓いがどういうものかは知った上で、あえて外してジルさんやルカさん達にはミッ◯ョンイン◯ッシブルをさせているので、そこんところは突っ込むだけ野暮という事でよろしく。

#創作関連

追記:それはそうとして、本垢復活させてからやっぱ色々不調なんですけど、本当に厄モノなのかあのアカウント(白目)。
資料性が高いリストがかなりあるので、閲覧用に使えるなら便利なんですけどね。
制限解除されたみたいだし、また沈めるか。
RSS