つぶやき放流所

管理人用一言掲示板&壁打ち雑記帳

20230902202211-admin.png
9月になりましたねー。
とりあえず今月配布分の呼符5枚で水着ふーやーちゃんがいきなり宝具2で使えるようになりましたが、利休さん用に確保したかったスカディ様は来ず……

一年前から続いていた無課金星5排出記録もいい加減石も育成リソースも尽きてきたので、今月あたりで終わりかなぁ。まあ誰か来てくれたら嬉しいですけど。

主にスカディ様とか。
スカディ様とか。
スカディ様とか。
(クイックサポーター不在)

なんなら光コヤンさんでもよろしいのよ?

本当にこのゲーム、優秀なサポート系ユニットがいるか否かで全然攻略難易度変わりますもんね……
去年オベロンとキャストリア来てから革命起きましたもん。

まあもともとアーツ主体で宝具を連射する脳筋スタイルなので、今の戦力でも充分っちゃ充分ではあるんですが、たまに高難易度で困る時があるんですよね……こういう本来レアなユニットがインフラみたいにされてるの、他のソシャゲでもあるあるなんですか?

自分の場合、課金はしてもサービスに対するサブスク料金程度というゆるゆるプレイヤーなのでまだ良いんですけど、ユニット性能ではなくキャラ萌え込みで追っかけている人は沼ると大変だよな……これ。怖い怖い。

#FGO

20230902203712-admin.png202309022037121-admin.png202309022037122-admin.png
なお、夏イベの目玉だったバサトリアさんはあっさり宝具3になりました……(しかし星4のクロエちゃんや鈴鹿御前は引けず。どうなってるんだ!排出率!)
姫様の宝具5に次ぐアホほど強い万能アタッカー。トネリコさんに回した分の石があったら、宝具5になってたかもなぁ。ともあれありがたい。

そしてミコケル様を一人お迎えして私の夏イベは終わりました……攻略と育成でいっぱいいっぱいで肝心のテキストを読む暇がなかったので、これからゆっくり読んできます。

20230902204038-admin.png

パーヴァンシーちゃん欲しかったので地味に嬉しい。あとはバーゲストさんがきたら妖精騎士三人そろったんだけどな……(性能的にはメリュさんがいれば十分なんだけど、キャラ的には真面目なバーゲストさんが一番好き)
RSS