つぶやき放流所

管理人用一言掲示板&壁打ち雑記帳

このところずっとポジティブな話題でTwitter上のトレンドに入っていた新興SNSが、どうも炎上している模様で。

ただ、今回の炎上原因を見るに、個人的にはその炎上に加担している人、SNSの仕様に不満があるなら、そもそもスルーして使わなければいいだけだし、つきつめれば自分で理想のSNSを作ればいいのになー……と思わんでもない。
割とどこのジャンルでも自分では生産的な事が何も出来ない人が一番声だけは大きかったりするんだよな。お気の毒に。

今のネットはそういう基本的なすみ分けも出来なくなっちゃったんだね……とそこの開発元ではなく絡んでいる人達を見て悲しくなった一件でした。

追記:ちなみにその炎上原因になった仕様は、私的に現状のTwitterで一番不満な点の一つでもあるので、別にいいんじゃないかと思います。
(疲れている時に延々とTL上にこの手のディベートツイートが流れてくるのは本当にキツイです。もともとそういう活動を主にしているアカウントだったら別にいいんですが、創作アカウントでメインコンテンツよりもその手のツイート(しかも本人ではなく他人様のRT)の方が流れてくる事が多いのはちょっと……)
その手の話題がしたい人は、これまで通りTwitterか別の許可されているSNSを使って活動をすればいいだけの話であって、それを見たくない人が集う場所として用意されたのが件のSNSなわけですよね?
住み分けがしたい人のところにわざわざ乗り込んで文句をつける方がアレなのでは。
例えば私、生理的に受け付けなくて質問箱やマシュマロの類は一切使っていないんですけど、別にその運営や使っている人に、いちいち貴重な時間を使って噛みつく気にはならないです。もっと違う事に時間を使いたいので。

……ちょっとした事ですぐ昨日の友が今日の敵になるあたり、今の日本人、(特にTwitterに出入りしている層)本当にみんなストレスが溜まっているんだね。
まあもともとTwitterって今に限らず昔からそういうところあったけどね。HAHAHA!>昨日の友が今日の敵。

すいません。私もちょっとストレスがたまっているみたいです。ふー……

RSS