つぶやき放流所

管理人用一言掲示板&壁打ち雑記帳

Wを初めて見た時に「えらくスタイリッシュで少女漫画仕様なガンダムだな」とびっくりこいたけど(※キャラデザ:村瀬修功)、やっぱここ最近の作品だと、とりわけ「ハサウェイ」と「水星の魔女」の二作品が、それまでのガンダムと全然毛色が違う感じよね。
(NTやサンダーボルトも絵は凄く綺麗だったけど、漂っている空気感は良くも悪くも従来型のサンライズが作ったリアルロボアニメ、の範疇におさまっている作品だと思う)

前者が普段アニメ見ない層でも薦めやすい大人向け(絵が綺麗で実写風の落ち着いた演出。キャラクターの描写が凄く細やか)で、後者が元々アニメやゲームはするけどライトに楽しみたいティーン向け(可愛く親しみやすいキャラクターにテンポの良いストーリーで飽きさせない)、に作っている感じ。どっちもそれまでガンダム未見層がすごくとっつきやすい。

やっぱどんなブランドでも日々アップデートしていかないとダメなんだなぁ……と。
#ガンダム
RSS