Novel

『かおす本舗』のオリジナル作品『ウルカヌスの柩』(本編)の小説展示コーナーです。

現在はオフラインでこそこそ発表してきた作品の再録(読み切り短編)が中心となっています。

人物や世界観設定等、詳細を知りたい方はこちらへどうぞ。

 

Contents 現在公開中の作品一覧

 

Lineage of darkness』 〜interlude〜 

 

ブログに掲載した本編に属する短編のログ倉庫です。随時収録予定。

 

Lineage of darkness 〜side Christopher

 

 

本編第2話 …… 前編 

本編第2話 …… 中編 

本編第2話 …… 後編 

 

第1話に続き、学生時代の文芸誌にて掲載。

当時思うように時間がとれず、満足の出来る仕上がりにならなかったので、(ついでに評価・反応もイマイチだった・汗)

未だに機会さえあれば書き直しがしたいと思い続けている曰く因縁のある回。

冒頭部分も当時の世相というか時事ネタを反映しており、今となっては話全体が本気で『お笑い』ネタ(しかも痛い)以外の何物でもないのですが、今回はあえて当時そのままの状態で掲載してあります。

オフラインで再録する際には、その時こそ〈完全版〉として出したいものです……

 

本編第1話 …… 前編

本編第1話 …… 中編

本編第1話 …… 後編

 

文化祭合わせの文芸誌にて初登場。実は『ランダムに選択された3個の単語を作中に必ず登場させる』という、企画用のお題小説として書き下ろされた作品です。

確かしめきり1週間前に超特急で仕上げた作品だったような……(汗)

今思えば、そんな短期間で3つのお題をクリアしつつ、自前のオリジナル作品シリーズの序章として破綻のない話をよく書けたもんだと思うばかりです(当時は筆が早かった……)。

インスタント仕上げの作品にしては、おかげ様で評判も上々、特に主人公のキャラ人気に関しては、後に他のキャラの追随を許さなくなりました(これに関しては完全に予想外だった)。

オンライン上で読むには、やや長い枚数なので、前・中・後編(それでも一話読みきると、かなり目にダメージが)に分かれております。